大会前、バディみむらさんに「明日は本番なので、早く寝て早起きしましょう」と言っておきながら、11時に起きた緊張感なさすぎkuokiです。

--

11:00頃 開演7時間前

みむらさんログイン。
昨日の調整で7分オーバーしていた部分をあわせるために最後の練習をします。結果リミットの20分をちょっとだけ超えて終了。
7分もの時間をよくあわせてきたなと思いつつ、本番に向けてリラックスするために、一旦解散しました。

私も部屋の掃除をしながら、ゆっくりとした時間をすごします。
台本1

おっと、忘れないように修正した部分は台本に赤いれとかないと。
ついでに蛍光ペンでポイントになる部分を分かりやすくして…と。

kuokiのマクロのタイトルは実行する順に昇順でナンバリングしてありますが、「今実行したマクロがなんだったか忘れた。」とBSEの牛さん真っ青の痴呆スキルを持っているので、表示内容と台本を照らし合わせて、実行ミスを防ごうという作戦です。

作戦は功を奏して、ミスは最小限にとどめることができました。
台本2

(※全部で1200行だった。減らしたのに)

--

12:00頃

お昼過ぎから徐々に盛り上がりを見せてきたウィンダス。
お客様がログインし始めてきた模様。
芸人LSはというとまだ3人くらい。

みんな寝てるのだろうか。ちょっと不安に。
家事をして気を紛らす。

--

16:00頃 開演2時間前

ネットラジオも始まり、会場の模様も伝えられてきた。
場所によってはタルが数珠繋ぎとか、噴水の近くでバラが満開だという。
見てみたい、見てみたいけどぐっと堪える。
お客様に快適に楽しんでいただく為に負荷は増やさないようにしないと。
とは言え、一人は寂しいのでだれかスタッフか芸人仲間がいそうな所に移動。

おお、いたいた。
あっと、わざわざ見にきてくれた蛇鯖のフレもいるではありませんか
みんなと戯れながら、17:00の開演を待ちます
たわむれ


--

16:30頃 開演1時間30分前

開場直前
戯れているなかにLM2006の大元締めGillbertさんが参加。
スタッフを信頼しているのか自分の仕事は一段落したのか、もしくはサボ(検閲)。
戯れの中に率先して交わられる。さすが周到な準備が生む余裕なのだろうか。

Gillbertさん : 良い髭を

 おもむろに実行委員長登場

Kuoki : おお、ひげ
Gillbert : うむひげ
Kuoki : このヒゲを囲んで、いたわってあげようぜ
Gillbert : おお
Akiちゃん : いたわるいたわるいたわる
Kuoki : フィリピンパブごっこをいっしょにいかがですか。
Nirutaruさん : (*´Д`*)
みんなに提案(Gillbert)/vote ?で回答
[Gillbertnoの髭について]
 1:ふさふさ
 2:せくしー
 3:だいなまいと
 4:だんでぃー

 いつもは見せないフランクな雰囲気に、
 こんな人だったのかと思いながら(1)に投票

結果発表!(Gillbert)
[Gillbertnoの髭について]
 1[1]:ふさふさ
 2[1]:せくしー
 3[2]:だいなまいと
 4[0]:だんでぃー
Gillbertさん : だいなまいとだったのかw

 何を期待していたのかは謎。

Gillbertさん : ちょっとおっ○いがあるのがセクシー
おもちゃ

(※遊ばれる実行委員長。まんざらでもない)

HさんはGillbertさんと共に勝ちどきをあげた!
Kuoki : 新宿2丁目みたいなー
Gillbertさん : こ○んがもっこし
Akiちゃん : 最強の萌え種族がここに誕生した・・・
Gillbertさん : お父さんの髭はふさふさだろう?
Gillbertさん : そぉ~~~~~れい!

 走りまわるタルっ子に襲い掛かるヒゲ

Gillbertさん はお髭を細かく振動させた
Akiちゃん : うわぁーー・・ふぁ・・ふぁ・ファーーックション!
Qさん : お父さん髭臭いです!
Nirutaruさん : 髭がw
Gillbertさん : それが病みつきになるんです

 セクハラがここにありました。
 日ごろお疲れなんだろうなとおもいました まる

Akiちゃん : こ・・このフサフサとチクチクの中間の感触がなんとも・・
Kuoki : この大会で一番エライ人のはずなのに!
Gillbertさん : エロい人の間違いです

 ええ、よく分かりました。

お金ください
Gillbertさん : 大事に使うんだよ
Qさん : 10円('-')

 懐は大きいようですが、同時に軽いようです。

Titta : Akiちゃん これを君にあげましょう。>>>>Gillbert
Gillbertさん : よめさんもういますのでw
Gillbertさん : 超絶ゾッコンラブの嫁がw
Kuoki : 妄想ヨメ?
Qさん : (°ロ°)
Tさん : 尾に嫁がw
Akiちゃん : 頭の中に・・・

 言われまくり

Gillbertさん : 空気嫁だったりして

 できる実行委員長はボケとつっこみ両方をこなします。

QさんはGillbertさんに首を横に振って答えた。
KuokiはGillbertさんを慰めた。
AkiちゃんはGillbertを慰めた。

 慰労の対象になっていました。



会場がエキサイトの様相を呈してきたので、ここからお仕事モード

私も持ち場近くに移動。
おかげさまでリラックスできました!

さあ、間もなく開場です。!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vanaparapparappa.blog77.fc2.com/tb.php/24-df71e0f8
