2006.10.22 芸見せ!
自主規制1

LM2006に参加される芸人さん方は、いかに芸達者であろうともぶっつけ本番と言う事はありません。
私のような新米は言うに及ばず、ベテランと言われる方であっても、本番を迎えさせる芸は内輪で練磨した芸にのみ限られているようです。

いつもはスタッフの方が、芸人さんの鯖に移動して審査されているようですが、今日はたまたまケルベロス鯖での審査なのでした。
本日は3名の方が本番に向けて準備した芸をスタッフの方に見せるということで、一緒に拝見させて頂きました。

本日はみなさんテキストベースの芸。面白いのは当然ですが試行錯誤の跡が伺われます。
私みたいな勢いでどーんと!見たいな芸とは一線を画すのでジャンル違いとは言え勉強になるのです。ふむふむ。

ネタバレになってしまうので、多くは語れませんが、今まで創造していたものと違う芸もあって、なるほどーと膝を打つこと数知れず。

しかし、先んじて見れちゃってしかも都合本番では公開できないネタも見ちゃって役得というものです!ありがたーい。
普段からケルベロス鯖に入っててよかったわ。

自主規制2


しかし過去最高の芸人さん参加数といわれる今回、(超ベテラン芸人Yさん曰く30組)全ての芸人さんの出し物を審査されるスタッフの方々にはアタマがさがります。

みなさん健康に気をつけて!
Secret

TrackBackURL
→http://vanaparapparappa.blog77.fc2.com/tb.php/10-76180188
